人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東奥学園高校硬式野球部

toobb9.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

夏が終わりました

今年初めての公式戦勝利が夏本番。
2回戦十和田西高校に4対0で勝利を収めたのが先週金曜日のこと。
 あれから1週間が過ぎました。

3回戦は15日(水)に行われました。
  相手は春季県大会出場校、強豪の黒石商業高校でした。

2回戦勝利の翌日からは、勿論青森市営球場での大会補助・・・補助・・・補助です。
11日(土)~13日(月)までの補助をこなし、翌日14日(火)は練習・調整・・・
夏が終わりました_f0300301_18421799.jpg
夏が終わりました_f0300301_18422844.jpg
しかしこの日は、強風吹き荒れる天候・・・グランドの砂埃は尋常ではありません。
夏が終わりました_f0300301_18423930.jpg
夏が終わりました_f0300301_18425172.jpg
夏が終わりました_f0300301_18430196.jpg
全員頭から砂まみれになりながら練習して、夕方には十和田市へ入り休息・・・

翌日15日は天候も良く、第1試合ということもあり宿泊先を早めに出て
球場入りも1番乗り・・・(大会関係者もまだ来ていませんでした)

試合は0対0のまま3回まで緊迫した試合展開でした。
4回表に三津谷のタイムリーで1点先制し、流れが少し傾きかけたのですが
 「ピンチの後にはチャンスが」
 「チャンスの後にはピンチが」
言葉通りの展開が待ち受けていたのです。

4回裏黒石商業高校を2アウトまで追い込んだものの、状況は満塁008.gif008.gif
三津谷は渾身の投球でショートゴロに打ち取り・・・
  しかしその直後、悪夢が始まったのです。
ショートからセカンドへの送球がわずかにそれて2塁セーフ・・・
  その間に3塁ランナーはホームへ生還・・・
 セカンドが塁審のセーフ判定に動揺している間、続く2塁ランナーもホームへ・・・

あっという間の1対2逆転劇です。
 その舞台はなかなか幕を下ろすことなく続き・・・
三津谷の制球も乱れ始め・・・気が付けば大量8失点007.gif007.gif007.gif

結果 1対8  7回コールドで敗戦でした。

開会式から数えて日数的には長い夏でしたが・・・なんとか2つ勝ちたかったところです。

3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
3年間、東奥学園高校野球部の選手として一生懸命頑張ってくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございました。

マネージャーの髙坂さんにも感謝感謝です。
 勿論それは選手たちがより強く思っているところだと思います。

髙坂さん、お疲れさまでした。


by too_baseboll | 2015-07-17 19:19 | 公式戦


<< 3年生の皆さんお疲れ様      今季初の公式戦勝利は夏本番でした >>