人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東奥学園高校硬式野球部

toobb9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

夏季大会決起

6月21日(水)、夏の大会抽選会が行われ、キャプテン林が抽選に臨みました。
抽選順番を決める予備抽選で、参加63チーム中60番目という残り4枠の番号を引くという抽選となりました。
引き当てた初戦の対戦校は黒石商業高校・・・

黒石商業高校とは、一昨年の平成27年、3回戦で対戦した相手です。
2回戦は十和田西高校に4対0で勝利し、その5日後に対戦して、前半1対0でリードしながらも
守備のほころびから一気に逆転を許してしまい、1対8で敗れた相手です。
黒石商業高校はその次の青森山田高校にも勝利・・・

抽選結果を知った瞬間、その時のことが頭によぎり・・・
更にこの春の地区大会でも黒石商業高校は、東奥義塾高校と対戦し負けてはいるものの・・・
決して油断できない相手ですし
 今のチーム力からしても、必死に食らいついていかないと勝利が見えてこない感じが強いのです・・・

それでも対戦校が決まり
 24日(土)には午後6時から、3年生の保護者が中心になり決起大会を開いてくれました。
夏季大会決起_f0300301_11400695.jpg
夏季大会決起_f0300301_11385082.jpg
                   最後の夏になる3年生4人

夏季大会決起_f0300301_11390591.jpg
夏季大会決起_f0300301_11392012.jpg
夏季大会決起_f0300301_11393115.jpg
夏季大会決起_f0300301_11394153.jpg
                      今年の1年生達15人

                       そして2年生4人
夏季大会決起_f0300301_11395162.jpg

保護者も大勢参加していただき、とても賑やかな会になりました。

夏季大会決起_f0300301_11401602.jpg
夏季大会決起_f0300301_11402811.jpg
監督そしてキャプテンも、夏必勝へ向けて決意を新たにしたところです。
また、マナージャーがいないわがチーム・・・保護者が秘かに千羽鶴を作ってくれていました。
 本当にありがとうございました。(すみません・・・写真撮るの忘れました)

千羽鶴に込められた夏勝利への思いを胸に、試合までの残り18日間・・・
  チームがより一つにまとまり、グンと成長してくれることを心から願ってやみません。


by too_baseboll | 2017-06-26 12:14 | その他


<< 夏季大会初戦まで残り1週間      八戸遠征 ~PartⅡ=其の2~ >>